One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【シンプルの強み】アップルのウェブサイト

   

Pocket

image

http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/13589/

ジョブズが生きていた頃、アップルのウェブサイトはいかにもジョブズらしく、たった一つの製品やサービスに絞り込まれてました。もちろん製品は複数あるわけですけど、それでも一度に一つだけです。

それはアクセスした人を迷わせず、その時にアップルがプッシュしたい製品が明確でした。大企業のウェブサイトでそんな集中ができるのはアップルだけでした。だからアップルのウェブサイトは、UI/UXのお手本になっていたんですよね。

「へえ、すごいな」と感心するほどのシンプルへのこだわり。アップルの魔法の一つだったと思うんですよね。

Pocket

 - アップル