One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【マッドマックス 怒りのデスロード】劇中のクルマたち

   

Pocket

maxresdefault

https://www.youtube.com/watch?v=4hO7OjQQIZA

ただ逃げる。そんなシンプルなストーリーと、ディープな世界観でコアなファンをガッチリつかむ。

個人的には好きだったシャーリーズ・セロンの姿に強い衝撃を受ける(笑)

劇中に出てくるクルマは、歴代のフェラーリを手がけたピニンファリーナが見たら怒り出しそうなほど過剰なデザインだな。

maxresdefault_2

https://www.youtube.com/watch?v=bFbEVoVrPfg

ホットロッドのようにエンジンがボンネットから飛び出している。

シャーシの上にボディが架装されている(旧型Sクラスまで!)

まるでミレニアム・ファルコンのボディサイドのような過剰なデコレーション。

荒々しく、粗野な改造。

人間ておもしろいなと思うのは、フェラーリやマセラティのようなシンプルな美しさに感嘆する一方で、マッドマックスの世界のようなワイルドさを好んだりすること。

表現に対する規制、コンプライアンスがうるさい世の中で奇跡的な映画かなと思う。

そういえば、この映画もスター・ウォーズ フォースの覚醒も強い女性が主人公。

時代はだんだん変わっている。

Pocket

 - クルマ