One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【最近話題】ミニマリストという暮らしかた

   

Pocket

最近、ミニマリストという言葉が話題です。

こんな記事が昨日のヤフーニュースに載りました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000033-nksports-soci

記事中に出てくる、スティーブ・ジョブズのポートレートというのはこれのことです。僕も大好きな写真です。

500x_steve_jobs

http://www.aoky.net/articles/lifehacker/nine-workspaces-where-famous-folks-get-stuff-done.htm

少し前には、断捨離という言葉も流行りました。物や情報が溢れかえっている現在、本当に必要な物以外を削っていくことは、精神的な安定につながります。特に、家の中にあるものは人に大きな影響を与えます。

僕もこの正月、本を40冊と洋服を重さにして30キロ以上処分しました。処分した後はすっきりした気持ちになりましたよ。

時々取り上げられる、まるでモデルルームのように何もない部屋にするのは難しいしやりすぎかもしれませんが、新しい年を機にシンプルな暮らしを実践するのはいいと思いますね。

Pocket

 - 一般記事