One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

2015年愛用したアップル製品

   

Pocket

IMG_6461

今年も残り数時間となりました。

一年を振り返って、あまり使わなかったアップル製品と、愛用したアップル製品について書いていきます。

(新製品のレビューじゃないので、新製品情報が欲しい人は他のサイトへどうぞ 笑)

あまり使わなかった製品

iPad2(2011年モデル)

iPhone6が先代より画面サイズが大きくなったので、iPadは本当に使わなくなりましたね。

iPod nano(2008年モデル)

iPodシリーズってバリエーションがたくさんありますが、一番好きなデザインです。

このnanoは手へのなじみも最高です。でも今年ほとんど触ることはなかったな。

理由は簡単で、アップルミュージックを使い始めたから。

いくらデザインが気に入っていても、機能面で対応していないと使わなくなりますね。

今度は逆に愛用した製品です(ランキング形式)

第3位:iMac27インチ(2011年モデル)

スティーブ・ジョブズがアップルのCEOを辞任した直後に買ったものです。もうジョブズは長くないだろうな、と悲しい予感をしていたことを覚えています。

27インチという作業スペースが快適で、iTunes Storeで映画をレンタルすると、テレビいらずでそのまま視聴できます。

第二位:iPhone6(2014年モデル)

今年最も触れていた時間が長いのはこれです。

使いやすさは抜群ですが、ケースなしで使うとツルツルしすぎて持ちにくいのと、

iPhone5の手のひらへの納まりの良さが忘れられず、二位にしました。

第1位:MacBook Air11インチ(2013年モデル)

タイトル画像のモデルです。

最高に気に入って使っています。薄さ、軽さ、アルミのユニボディの梨地の手触りなどのルックスも最高だし、本当に使いやすい。

自分の使用目的にちょうどいい感じです。

さて、来年はどんなアップル製品を買うかな 笑

Pocket

 - アップル