One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【スター・ウォーズ】フォースの覚醒と新たなる希望

   

Pocket

vlcsnap-2013-02-16-11h29m39s140

http://lego.shinentai.com/2013/05/10240red-five-x-wing-starfighter/

フォースの覚醒は、2Dの字幕版と3Dの吹き替え版の両方を観ました。

やっぱりよくできています。テンポがいいし、驚きもある。魅力的なキャラクターがたくさん出てくる。

この冬、あともう何回か劇場で楽しむと思います。

フォースの覚醒を観たら、新たなる希望がまた観たくなりました。

iTunes Storeでレンタルして、iMacで観ました。

感想=エピソード4は、やっぱり凄い。

38年前にこんな斬新な映画を撮るなんて、ジョージ・ルーカスは天才としかいいようがない。

観たことのない構図、観たことのない世界。そして、わかりやすくシンプルなストーリー。

少年のようなルーク・スカイウォーカーに、やさぐれた魅力のハン・ソロ。小生意気なレイア姫。円熟したオビ・ワン・ケノービ。

全員がトラブルに巻き込まれて、必死で戦い、勝利を通して成長する。いわゆる王道の物語が展開されます。

フォースの覚醒に感心していましたが、エピソード4の偉大さを再確認しましたね。

と、同時に二つの作品の共通点も見つけました。

それは、どちらもすぐれた娯楽だということです。

Pocket

 - 一般記事