One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

もしお店で生シラスを見つけたら

   

Pocket

IMG_5950

シラスは鮮度が落ちるのが早いので、普通スーパーでは釜揚げシラスが売られています。たまたま近所の店で生シラスが入荷していたので、迷わず買って炊きたてのご飯に乗せて生シラス丼にしました。

釜揚げシラスだとワサビだけがいいんですが、生シラスの場合はワサビとおろし生姜を両方入れて、ひと口ごとにそれぞれを楽しむのがとても合います。

あとは卵黄を真ん中に乗せます。刻み海苔は好みかな。

生シラス特有のねっとりした食感が最高です。もし、お店で生シラスを見つけたら即買いですよ!

Pocket

 - 一般記事