One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【マイケル・ジャクソン死去】もう、6年も経つんだ

   

Pocket

this is it

マイケル・ジャクソンが亡くなってから6年。久しぶりに”This is it”を観返しました。今でも覚えているのが、映画が終わったあと、誰からともなく観客が拍手し、劇場内に拍手が自然に沸き起こったことです。

そんな映画は初めて観ました。調べてみると、あちこちの映画館で同じような現象が起きていたようです。

とても感動したので、すぐにDVDを買いました。何度も見直していましたが、この連休に久しぶりに観返しました。

「愛」と「感謝」この二つが強く感じられましたね。

お客さんは日常を忘れる体験を望んでいる。そんなお客さんのために、自分を信じてベストを尽くそう。そのために、関係者全員が自分の最大限を引き出そうとしていることが、伝わってきます。

恐ろしく精密なダンス。自分の奥底から引き出してくるような音楽性。エンターテインメントに生涯を捧げた人間の姿が、観客の心を打ったんだと改めて思いましたね。

Pocket

 - 一般記事