One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【ミートソースパスタ】作ってみました

   

Pocket

IMG_5757 2

「東京MEAT酒場」で食べたミートソースパスタが非常においしかったので、見よう見まねで作ってみることにしました。適当な自己流です^^

まず、ミートソースを作ります。牛と豚の合挽き肉をフライパンで炒めて、塩コショウを振ります。

IMG_5740

ほどよく焼き色がついたら、市販のトマトソースを加えて、弱火で軽く煮込みます。

IMG_5747 2

パスタはお店と同じように、リングイネを使います。普通のスパゲッティよりも茹で時間が長くかかるので、ミートソースを煮込んでいるあいだに茹で始めます。

IMG_5749

それから、〆のスープパスタに使うトマトスープも作っておきます。今回は、ホールトマト缶を鍋に空けて水を200ccほど足し、コンソメと塩コショウでシンプルな味つけにしました。

パスタを盛る皿に、できあがったミートソースを入れておきます。

IMG_5755 2

茹で上がったリングイネをボウルに空けて、バターと溶けるチーズで手早く和えます。すでにイイ匂いがします。

IMG_5753

ミートソースの上に盛り付けたら完成です。

IMG_5757

まずパスタだけで食べてみます。

IMG_5759 2

やっぱりバターとチーズが効いているので、麺だけでもおいしいですね。

次に、下のミートソースとさっとからめてみます。

IMG_5760

市販のミートソースでもかまわないんですが、一手間かけると、自分好みの濃さになっていいですね。このレシピにはやはりリングイネが合うようです。

麺が残り少なくなったところで、トマトスープを注ぎ入れます。お店のスープよりもトマトの身がゴロッと残った仕上がりになりました。熱いスープが締めくくりにピッタリです。

IMG_5763

手に入りやすい材料と、一手間かけておいしいパスタができました。完食!

IMG_5764

 

Pocket

 - 一般記事