One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【安心してください】はいってますよ

   

Pocket

IMG_5681

ええと、こちらは浅草橋で見つけた激ウマミートソースパスタです。バターで手早く和えたリングイネの表面には溶けたチーズが載っています。この下に、ミートソースが隠れているんです。

JRの浅草橋駅を出ると、

IMG_5673

「野郎ラーメン」があり、ここにもひかれつつ、線路沿いに歩いて行くと、

IMG_5676

「東京MEAT酒場」があります。1階はカウンターのみ。

IMG_5686

2階にも席がありますが、夜の営業用なんでしょうか。基本的にはイタリアンベースの料理をつまみに気楽に酒を飲ませるお店です。お昼時の一押しが、このミートソースパスタになっています。

カウンターには、このパスタを食べるためのガイドが貼ってあります。それに従うと、

1.まず麺だけを味わう。

タイトル画像の状態ですね。

2.下に隠れているミートソースをさっくり混ぜて食べる。完全に混ぜ切らない。

IMG_5682

リングイネはアルデンテでモチモチ。これはヤバイですね。

3.ハラペーニョソースで変化をつけるのも可。

IMG_5688

ちょうどいいさわやかな辛さで、濃厚なミートソースによく合います。

4.トマトスープを入れてもらい、スープパスタで楽しむ。

IMG_5689

トマトの酸味がよく調整されていてうまいです。まるで名古屋のひつまぶしみたいな味変ぶりで、最後まで楽しめます。

IMG_5692

お店の人に味をほめたら、うれしそうな顔をしてました。このパスタは夜も食べられるそうなので、飲んだ後の〆にするのも最高ですね。

で、パスタを楽しんだ後は1,5キロほど散歩して、合羽橋に向かいます。合羽橋は業務用の調理器具や飲食店舗向けのお店が立ち並ぶ、いわば料理のプロのための町です。業販だけでなく小売もしてくれるので、僕みたいな料理好きな人間も買い物しています。合羽橋のランドマークがこちら。

IMG_5697

「ニイミ」のコック像です。交差点を見渡すと東京スカイツリーも見えます。

IMG_5700

この合羽橋の道具街を歩くと、僕はとても楽しいんですよね。

IMG_5702

店舗用ののれんやのぼりの専門店があったり、

IMG_5706

ショーケース用のサンプル専門店があったり、

IMG_5711

ユニフォームの専門店があったりします。この日のおめあては、お手頃な値段のそば猪口ひとつ。

IMG_5715

僕のお気に入りの「風和里」というお店で、安くて使いやすい洋和食器が売られています。前から目をつけていたそば猪口がこれ。

IMG_5722

おいしいミートソースパスタと970円のそば猪口ひとつ。すごく幸せな休日でしたね(笑)

 

Pocket

 - 一般記事