One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

【ジョブズが見通した未来】これから起こること

      2015/12/15

Pocket

sj

スティーブ・ジョブズの大きな特質の一つは、常に未来志向だったことです。過去を振り返ることをせず、ひたすらに次の新しいことを考える。たとえ新製品が、既存の製品の売り上げを食ってしまってもかまわない。未来がより良くなれば、それがベストなんだ。

彼の言葉に、

“I don’t know what that next big thing might be,but I have a few ideas.”

というのがあります。それらしく訳せば、

「次にどんな流行が来るかなんてわからないよ。でも、僕にはいくつかアイデアがあるんだ」

みたいな感じでしょうか。コマンドを打ち込むコンピュータから、グラフィカルユーザーインターフェースへ、携帯からスマートフォンへ、ネットブックからタブレットへ。常に、「今よりも一歩先」を作り出してきたことが、スティーブ・ジョブズの真骨頂といえます。

新しいサービスやビジネスが次々と生まれては、新しいものに置きかわっていく時代。僕たちも、これから来る未来を生んでいく立場なんです。みんなで挑戦していきましょう!

Pocket

 - アップル