One Simple Fact

アップルと自己啓発本とクルマのことなど。

*

ビジネスと恋愛の共通点 21

   

Pocket

couple

 

1.自分にぴったりの相手とは、どうしてもっと早く出会えなかったのか、と思う。

2.何度も顔を合わせていると、次第に相手に好感を持つことがある。

3.でも、それが無理なお膳立てだった場合には、だんだん相手が嫌いになってくる。

4.あっという間に成立する関係は、あっという間に壊れる。

5.付き合い始めは、相手の知らない部分が気になってしょうがない。

6.じらされるとテンションが上がる。

7.魅力的な相手には、横やりを入れてくる奴が必ずあらわれる。

8.世の中、相手を惹きつけるのが天才的にうまいやつがいる。

9.自分のいいところを、プッシュしまくってうまくいくことはない。むしろ引かれる。

10.相手の見た目にだまされたことがある。

11.うわ、こんな相手をゲットできたらいいな、と夢想することがある。

12.こちらが、相手にとって最高の相手だと思っていても、相手がそう思っていない場合は、かなり傷つく。

13.お金ありきでは、うまくいかない。

14.相手の話を、うんうんと聞いていたら、相手に好意を持たれて驚いたことがある。

15.ものの考え方や、価値観が似ている相手とは、うまくいくことが多い。

16.共通点が多い相手とは、うまくいくことが多い。

17.相性がいい相手とは、ちゃんと話し合いができる。逆もまた真なり。

18.どんな関係にも、倦怠期が必ずある。

19.うまく関係を終わらせることは、いつも非常に難しい。

20.最初はものすごく盛り上がっても、後でケンカ別れに終わった相手のことを考えると、胃のあたりがキュッと縮む。

21.たとえ関係が終わってしまったとしても、尊敬できる相手とは、いい思い出が残る。

Pocket

 - 一般記事